読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tasaeducationのブログ

NPO法人ターサエデュケーションの日々の出来事や、活動内容を綴っています。1人でも多くの人に知っていただけたら幸いです。

初めまして!

これから少しずつ、NPO法人ターサエデュケーションの活動内容・日々の出来事や思い、教育について記事にしていこうと思います。

 

 

まずターサエデュケーションについて少し説明を。

 

 

私たちNPOは「すべての子どもへ公平な教育を」という理念のもと活動しています。家庭環境や所得格差による「負の連鎖」という社会問題を、「公平な教育」によって解決したいと思っています。

 

現在専従の職員はいません。それぞれ別に仕事をしながら活動をしています。なので基本的には「週末NPO!ターサエデュケーション♡」なのです(汚)。某アイドルグループみたいですが、それでもみんな仕事終わりに集まったり、SNSを利用し連絡を取りながら少しずつ活動しています。

ちなみに職員は現在男性のみです.......(泣)。その結果「やっぱりか」と思い知らさることがあり、後日記事にします(笑)。

 

具体的にどんな活動をしているのか?気になるでしょうけど、それも後日記事にします(笑)。

 

これから職員がかわるがわる記事を書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。

それではこの辺でオヤスミナサイ。