tasaeducationのブログ

NPO法人ターサエデュケーションの日々の出来事や、活動内容を綴っています。1人でも多くの人に知っていただけたら幸いです。

群馬県前橋市のフリースクール、こらんだむ!!

群馬県前橋市のフリースクールこらんだむです。不登校やひきこもり、迷える子どもたちの学ぶ居場所を作りました。

やってよかった不登校ワークショップ。

群馬県で初めて県内の不登校を呼びかけ、集うイベントを実施しました。僕たちは一つのメールに報われました。

群馬県不登校ワークショップ開催!!

みなさまこんばんは。特定非営利活動法人ターサ・エデュケーションの市村です。 私たちは、子どもの足りないに向き合い、それぞれの子どもたちに公平な教育機会を提供することをミッションとしています。 そんな私たちが今回向き合うもの、それは「不登校」…

ここはどこでしょう?

皆様こんばんは。ターサの中曽根です。 昨夜の話ですが、市村と一緒にこんなところにいました。 そして2人でこんなことをしていました。昨夜の市村の図です。 そうです。 写真に写っているホワイトボートとテーブルを組み立てていました。笑 まだまだ殺風景…

私が立ち上がった物語

特定非営利活動法人ターサ・エデュケーションの市村です。よろしくお願いします。

初めまして!

これから少しずつ、NPO法人ターサエデュケーションの活動内容・日々の出来事や思い、教育について記事にしていこうと思います。 まずターサエデュケーションについて少し説明を。 私たちNPOは「すべての子どもへ公平な教育を」という理念のもと活動していま…